IMG_2426

告知が、事後報告になってしまってすいません!!

ご無沙汰なアケです!!

いつもチラッとでもこの放置されているブログを
ご覧いただき本当にありがとうございます!!!

すっかり、春になったかと思いきや寒くなったり
皆さんお元気かな〜♪

わたくし先週
◉3月13日(土)13:00〜13:40◉
産経リビング新聞社さん主催の
オンラインイベントで、セミナーを担当させていただきました🚴‍♀️🌸

【オンライン de 全国どこでもトリップ】
編集部スペシャルコンテンツ「自転車でいく関西の穴場紹介」
初心者サイクリスト対象🔰電車で行けて出来たら
レンタサイクルもある関西エリアの紹介をさせていただきました!!

FullSizeRender

いやぁ、めっちゃ勉強になりました!!

まず、オンラインセミナーを今回担当する側なので
資料作りからスタート!!

当日は、zoomの画面共有で、参加者さんに私が準備してきた
資料を一緒に見ながら進めていきます!

っということは。。。

私が作る資料が全てってことーーーーーー!!

それから、苦手なパワーポイントをせっせと勉強し
実は、プライベートのPCスクールにもお世話になったり(笑)

紹介するエリアの観光協会に電話をして写真の提供をしてもらったり
何かと、めっちゃやることあるやーーーん!!
ってことで、何とかかんとか資料が出来たのが前日の夜中3時。。。

そんなこんなで迎えた本番当日。

リハも無事終えて、さぁネタを印刷して終わりだと思った矢先。。。

私のプリンターが繋がっているデスクトップのPCが重いではないかー!!
前から動きが重いけど、この日は、インターネットが始まった頃ぐらい重い!笑

いや、笑い事ちゃうねーん!!

全然、起動しない上、運ともすんとも資料を開こうとしない。。。
(資料は、MacのノートPCで作成)

そして、3分前ぐらいにようやくプリンターが動き出したと思ったら
紙が詰まって、オーマイガーーーーーー!!!!

なんとか、冷や汗をかきながらネタを印刷して15秒前にパソコンの前に座り
あまりのバタバタに心臓バクバクしながら、始まっている様子が
こちらのYouTubeよりご覧いただけます。笑

https://mrs.living.jp/osaka/a_feature/article/4113939

見て欲しいような、見て欲しくないような。。。笑

◉ちなみに2/26号『シティリビング』は自転車がテーマ🚲

シティリビング大阪・神戸の紙面でも
掲載いただいてるので関西の方は是非ご覧ください♪

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

では、いよいよサイクリングシーズンも到来!!

春の風を感じながら、サイクリングに出かけよう♪

テリマカシー♪