IMG_8571

ここまで二日間、最高の青空だったんですが、3日目の朝は少しどんより

ただ雨予報だったけど、雨が降ってないだけOK!!

3日目のスケジュール
スタート「平岡駅」ゴール伊那市
距離97Km、獲得標高2700m


IMG_8572

川沿いの壮大な景色の中走り抜けていきます

IMG_8573

この辺りは、遠山郷エリア

何回も長野へ行ったことある人たちも、この辺りを走ったことある人は
どれだけいるだろ〜ってぐらい
山並みの中を走っていきます

IMG_8574

道の駅「遠山郷」にてチェックイン


IMG_7782
IMG_7783

この日、スタートしてからすぐにアタックをかけた小肥さん

そんな小肥さんをキャッチした五郎さん


IMG_7784

男子部のみんなは、朝から元気

IMG_8576

何だかとっても楽しそうな、赤い彗星こと小肥さんと、わたくし

IMG_8577

天狗の銅像の前で記念撮影


IMG_8578

IMG_8580

日本昔話のような世界

まるで、タイムスリップしたような場所

IMG_7789

おやっ!?

何か神社がありますよーーー

IMG_8581

平成おちんの神???!!!

ネーミングだけで、なぜか盛り上がる男子たち(笑)

調べてみると有名な合格祈願の神様らしい

FullSizeRender

いやいや、五郎さんは一番おもろい自転車界のスターです

IMG_7795

看板に、堂々と「秘境」って書かれているぐらいなので

本当に、まだ手付かずの自然がそのまま残っているようなエリアでした

IMG_8582

おちんの神様かな??笑

IMG_8583

この辺り、また改めて、友達とゆっくり走りたい

IMG_7814

街の喧騒なんて、どこへやら

空気も美味しくて、とにかく道がキレイでどこまで行っても信号がない!!

IMG_7816

何キロ行っても信号がないエリア

しかも川沿いで紅葉もしてるって、どれだけ贅沢なコース!!

IMG_7800

おやおや。。。

ここで、心配していたお天気が怪しくなる前に

コースで設定されてた一部が土砂崩れで通れないとのことで
遠山谷エリアから車移動になりました

IMG_7803

かいた汗が冷えないようにと、みんな着替えて車に乗り込みます

IMG_8584

こうやって、バイクを大切に運んでもらえて助かります!!

お昼ご飯の大鹿村まで移動してたら、ついに空からパラパラ雨が。。。

IMG_7807

道の駅南アルプスにてみんなに告げられたのは

「今日はここで雨のためライドは終了です」

内心ガッツポーズなんてしてませんよ!!笑

FullSizeRender

ジビエなランチをいただきます!!

お肉が分厚いのに柔らかくてめっちゃ美味しい!!

IMG_8585

この後は、走らないので、思いっきりお腹いっぱい食べた♪

IMG_8586

リンゴ買って帰りたいぐらい沢山販売されてました

そしてサポートカーがあるので、何とーーー

IMG_7822

ウィスキーの蒸溜所へ

駒ヶ根市のマルスウィスキーを観光

IMG_7824

良い香りで、匂いだけで酔いそう♪

IMG_7832

もちろん観光だけではありません

IMG_7829

たまらない瞬間。。。

私は、南信州の地ビールいただきました

車に乗せてもらえる幸せよ!!!

IMG_7831

中もこんな雰囲気で、とってもお洒落で高級感ありました

もちろんウィスキーが堪能できます♪ 
IMG_8587

最後の夜ということで

参加者全員で、懇親会が開催されました!!

IMG_8588

こうやって出会えた長野にーーーモニターツアーに乾杯!!

最終日も後1日楽しもうーーー!!

FullSizeRender

2日目は、ほとんど走ってないけど

それでも結構登ってますね。笑

いよいよ、クライマックスの最終日ーーー!!

づづく。