IMG_2189

NO蜜です。

ここは、山です!!


IMG_2190

この日は、6月14日!!

緊急事態宣言も解除され、兵庫県は200人までのイベントはOK!

そんなわけで、3月21日ぶりの、週末お仕事でございます!!

トレイルランニングのMCで呼んでいただきました!!

エントリー人数も、100人ちょっとで、とてもコンパクトです☆

会場に到着するまで、あまりに久しぶりのスポーツMCだったので

わたし。。。声出るかな。。。喋れるのかしら。。。

「あえいうえおあお〜!!あーーーあーーー」と発声。。。

しばしの不安を感じながら会場到着。

マイクを持つ。。。

わたし。。。喋れました!!!!!!!涙!!

無事に声もいつもより出て、楽しく話せました!!
ありがとうございます!!

IMG_2197

早朝は、土砂降りの大雨だったのですが

始まる頃には雨もやんで、涼しい風も吹いてきて

ツルツル泥んこ遊び♪ とってもナイスコンディションでした!

100人少しの参加者さんだったおかげで、会場の雰囲気もとても良かった!!

特に、キッズの参加者さんも多かったんだけど、みんな泥んこで本当に楽しそうでした!

子供たちの遊び場は、やっぱり大自然の中がいいね☆

あと、参加者の人数について。。。

主催者さん側からすると、もちろんある程度人数が集まらないと
予算にも影響が出るんだけど

個人的には、これぐらいの規模感て、本当に一体感が生まれやすいと思う。

だいたいどんな人たちが来ているか、周りも見えるし

トイレや道、駐車場なども混みにくいし、

ひとつ言えるのは、人数=スゴイとか、カッコイイとかだけではない気がします。

小さい規模感でも、本当に温かいイベントもあるし
人数が1000人以上集まるような大きなイベントでも、満足できないような内容もあったり

要は、本当にそこに関わる人だと思う!!
影で参加者さんのことを想い、準備されてるスタッフさんだったり
そういう小さいと思われがちな些細なことが
次またそのイベントに参加したいかどうかを、分けるのかな〜っと思ったりします。

IMG_2200

また、みんなで久しぶり〜!!って
笑顔で会える日がきますように☆

スポーツイベントがんばろう!!