FullSizeRender

どもども絶賛食べてばかりのアケです

世間で言う、ゴールデンウィークは終わったのかな??

今年は、みんな自宅でどんな風に過ごしてたのかな??

私は、ゴールデンウィークの間に一回と、5月7日に一回

1週間に2回も明石焼きを作りました(笑)

お出汁に、三つ葉もたっぷり入れてめっちゃ美味しかった!!

ついつい、明石焼きは、あっさりしてるので食べ過ぎる。。。

後から知ったんですが、5月7日は「こなもんの日」だそうです!
FullSizeRender

私はネットに載ってた、このレシピで作ったよ♪

えっ‼︎こんなに簡単でいいのー?

かつお節は粉のものも入れたら、より美味しいよんー♪

関西人は、こなもんが大好き

関東の人からすると、たこ焼きは晩ご飯にならないとか聞いたことありますが

めっちゃ晩ご飯だし、ご馳走だよね〜

あっ!!ちなみに焼きそばと白いご飯を一緒に食べるのアリな人です私。笑

IMG_1356

明石焼きを食べた後に、アヒージョもしたよ♪

そして、この前、ラジオでも話したんだけど

ローソンの、「バスチー(バスク風チーズケーキ)」が好きすぎて

自宅で作りました☆

IMG_1229

っと言っても、材料を混ぜて型に入れて焼くだけ!!

こんなに簡単なのに、めっちゃ美味しいなんて!!

もっと早くに作っておけばよかった!!

バスクチーズケーキの特徴は、一番上を焦がすことで
カラメルの香ばしさを感じることなのだ

これ、失敗して焦げてるんじゃないからね〜笑!

男性でも簡単に作れちゃうほど簡単でウマウマなので
是非、チーズケーキ好きな人は作ってみることお勧めします

IMG_1225

あとは、キッチンの壁を好みのものに変えてみました

世界のDAISOで発見したこちらのシート

かなり可愛くできて、キッチンに立つのが楽しくなった
色んな柄がありましたよ〜

FullSizeRender

断捨離もかなーーーーーーりしました!!

得にCDを山ほど手放しました!思い出と共にサヨナラです(笑)

FullSizeRender

当時、ダイナランドという岐阜県のスキー場でDJもしてたし

仕事でも使うために、かなりCD購入してたから、自宅に山盛りあって

余裕で200枚ぐらいは、手放した!!

今や、iTunesとかで世界中の音楽が聴ける時代

まさか、大好きで購入したCD達を手放す日が来るだなんて考えもしなかったな〜

どのジャケットを見ても、その当時の思い出がよみがえる〜

不意に出来た、この外出自粛期間を、有意義に過ごしてる方も多くて

みんなのポジティブパワーに元気もらってます

色んな気づきをくれたという意味では、本当に大切なものってなんだろうって
とても考えさせてもらえた気がするゴールデンウィークでした

テリマカシー