IMG_3930

毎年、八月の第一土曜日は
【坊勢ペーロンフェスタ】でMCさせていただいてます

姫路港から、このクイーンぼうぜに乗り込み、約30分ちょっとで到着!

IMG_3931

イベント時のみらしいのですが

坊勢島に到着したら、このカッコイイ大漁旗が迎えてくれます

なびく姿が勇ましい!!

IMG_3932

こちらは、本部席エリア

海が目の前なので、ここへ来るだけで気分上がります

IMG_3933

ここ数年は、MCターキー兄貴と一緒です

この日も、低音のきいたエエ声が瀬戸内海に響き渡っておりました


IMG_3938

MC席に置いてある温度計見たら〜

見ない方が良かったと思う気温になってた〜笑

でも、これは日向に温度計あるからやと思います!

IMG_3946

坊勢ペーロンフェスタは、このペーロンに約20人が乗り込み

行き150m、帰り150mのコースを競争するんです

みんなの一糸乱れぬ阿吽の呼吸が大事だったり
みんなの団結力が、もろにスピードに現れる競技

私も乗せてもらったことあるんですが

海の上に座ってるみたいな感覚になるほど海が近い!!

そして、進みだすと、めっちゃくちゃ速い!!

そしてかなりエキサイティングです!!

毎年、県外からも参戦されるチームもあって
皆さんにとっても私にとっても夏の恒例イベントなのです!

IMG_3936

あっ

そして、カワイイボトル欲しいな〜っと思ってて
最近一目惚れしてゲッツした【ハイドロフラスク】ボトルを初投入

かなりの猛暑で長時間でしたが、帰りまで冷たいお水が飲めました

IMG_3953

こちらは、坊勢島で漁業の技能実習生として働いている
インドネシアの皆さん

毎年、このペーロンにも参加されてて、とにかく速いねん

IMG_3948

ここ数年、準優勝が続いているから、絶対に今年は優勝すると
気合い十分

ただ、僅差で敗れて、堂々と準優勝でした!!

とにかく身体に気を付けて、日本でがんばってほしいです

IMG_3964

今年もお世話になって、本当にありがとうございました!!

で、そのまま私は、海から京都美山へ移動して〜

IMG_3968
IMG_3969

とっても素敵なお宿で晩ご飯をいただき

次の日は、噂にはきいていた念願の京都美山サイクルグリーンツアー

初めてMCで参戦させていただきました