IMG_2731

インドネシアFAM TRIPの朝は早い〜!!

朝5時過ぎに宿泊した船を出発して、小さなボートに乗り込み
まだ真っ暗な中。。。
みんなでパダール島を目指します!!

IMG_2734

30分もしないうちに、パダール島の港に到着〜!!

だんだん空も明るくなってきたよ〜♪

さぁ、ここからグングン丘を登っていきます!!

IMG_2745

階段なんだけど、けっこう急だしみんな登るの速い!!笑

朝日が上がってくるまでに、早く登らないと〜!!

IMG_2760

約30分ぐらい、頑張って階段を登ると。。。

見えてきた、この朝焼け〜!!!

IMG_2765

この空がグラデーションになっていく瞬間って本当に好き!

この時、滝汗状態〜!!本当にシャワー浴びた後ぐらいの汗かいた!!

でも、それだけ登ってでも見たい景色があるんや〜!!

それが。。。

IMG_2771

この、大自然の絶景だーーーーーーーーーーーーー!!!

ずっと、インスタとかで見てた景色で
ずっといつか行けたらいいな〜っと思ってた景色が
今、目の前に広がっていて、本当に夢の様な気分でした!!

IMG_2780

本当になんの加工もない、この景色!!!

地球を味わっている感じ!!

ここは、3つの湾からなっていて、それぞれビーチの色が違うという場所!

黒、白、ピンク!!どこも、言葉を失うほど綺麗な景色!!

IMG_2783

あっ!!だから、写真も多めです(笑)

ここまで、日本人はあまり来てないみたいだけど
欧米人は、本当にたくさん登りに来てましたよ〜!!

IMG_2793

3年ぐらい前に、下から山頂まで階段が出来たんだって!

それまでは、地元の人しか来てなかったこの山にも
たーーーくさんの観光客が、SNSを見て来るようになったんだって☆


IMG_2818

昼間に来ても、本当に綺麗なんだけど、断然!!朝焼けがオススメ!

何と言っても、この空の色と空気の澄んだ感じ!!

なによりも、まだ涼しい(笑)これ昼間なら、本気の汗だくだぜ!

IMG_2822

こんなチンチクリンの私でも、絵になるこの景色の偉大さ!!笑

インドネシアのガイドさんが、インドネシアの生地を持ってて

私に巻いてくれました〜笑

IMG_2824

私は、されるがまま。。。笑

はい、肩出して〜!!

こっち見て〜!!Bagus!!! いいよ〜!!みたいな感じのおかげで
なんか、良い雰囲気の写真が撮れました♪

そんな写真を、ドドドーーーンとアップしまーす☆

IMG_2826
IMG_2836
IMG_2832

今までインドネシアには、10回以上行ってるんですけど

ここのパダール島が一番良かったし感動した!!

IMG_2845

もちろんここにも、ゴミも一つも落ちてないし無駄な構築物もなし!

環境に配慮してあって、本当に大自然がそのまま残っていました!

このパダール島も、今後入場人数を160人程度に制限する可能性があるとのこと。

IMG_2848

ようやく丘を下る頃に辺りが明るくなってきたので全貌が見えてきたで〜

こんな階段が作られていて、山頂まで続いています☆

日本なら、間違いなく、手すりが付いてるだろうけど
ここでは、景観が優先です♪

この、パダール島への行き方ですが。。。

まずは、デンパサール〜ラブアンバジョまでは飛行機に乗って

ラブアンバジョからは、私たちが乗ったみたいに
どこかの観光船やスピードボートに乗って
そこから、約3時間でパダール島に到着☆

ただ、あまりキツキツにスケジュールを組むより

周辺の島を船で巡りながら、私たちみたいに1泊2日ぐらいで楽しむ方が
ゆったりのんびり出来ると思います♪


この周辺は、コモド島、リンチャ島と共に
コモド国立公園に指定されていて
1991年には世界自然遺産にも登録された隠れた秘境なのだ!

バリ島だけじゃない、インドネシアの魅力を感じていただけましたか?♪

IMG_2855

パダール島でのトレッキングを終えて、また小さなボートに乗りこみ

我らが、Sea Safari Cruise船へと戻ると。。。

IMG_2861

わぁ〜!!!!帆がはってあって、海賊船みたいだ!!!

カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_2883

そんなお世話になった船ともあと数時間でお別れです!!!

みんなで、インドネシア観光省のプロモーションテーマを叫びます☆

1.2.3〜!!

『Wonderful Indonesia』♪

まだ日本人にはほとんど知られていない、アジア最後の絶景といわれる
インドネシアのパダール島編でした♪

動画はこちらから↓↓↓