どうも

関西エリアの梅雨入りは、いつ頃になるのかとソワソワしているアケです

ジメジメした梅雨が明けた頃に。。。
令和元年の夏を、満喫できるライドイベントが

サイクリング王国 和歌山県で開催されます

それは。。。

こちら〜〜〜
IMG_9975

なんと。。。わたくし、初めて

MCではなく

初めて、サイクリストとして、ゲストに呼んでいただきました

たぶん、最初で最後だと思います(笑)

今まで、様々な自転車のイベントやレースでマイクを持たせていただいたのですが

いつも、MCとしての自分と、自転車が大好きな自分がいて

特にロングライドイベントなどでは、参加される皆さんのこと。。。

心から、うらやましいなぁ〜って思ってたんです(笑)

だから、色んな方と一緒に走れる機会がいただけるなんて。。。

めっちゃ最高に たまらなく猛烈に嬉しいんです

とりあえず、一人でも、友達とでも、家族とでも
是非、遊びに来てください

私は、6人兄弟で生まれたせいか
本当に人が好きで、人と人とを繋げることも大好きなので
このイベントがきっかけで、参加されたみんなが仲良くなれたら最高に嬉しいです

日本に住んでいるインドネシアの友達(中身は大阪人)も来てくれます

イベントについてはこちら

もぅ、試走をしてきたのですが

日本とは思えないシーサイドラインと絶景のオンパレードなんです

IMG_9700

今回のコースは、エメラルドグリーンに透き通った海沿いを走りますよ〜

[走行]76km
[獲得標高]919m
[コース]広川町役場駐車場〜有田みかん海道(坂が・・・・)〜広川町役場前〜衣奈海水浴場〜白崎海洋公園(昼食)〜衣奈海水浴場〜広川町役場駐車場

スタートしてからすぐに、シーサイドを走ります

とにかく、道がキレイで走りやすく、交通量も少ないし
心なしか海の傍だから涼しいし、とにかくめっちゃ気持ちいい

IMG_9698

海の透明度よ〜〜〜

夏と言えば、やっぱり海でしょ海

そこから、美味しいみかんのふるさと
有田みかんでおなじみの「有田市」へ

IMG_9705

隣は、有田市のみかん部長

走り慣れた脚されてます

こちらが、有田市名物???!!!

みかん山こと【有田みかん海道】

IMG_9702

なんとこちらは、みかん山。。。

そう、山です

調べてみると。。。

全長5km、標高160mだそうだ

そんなにあったかな〜っというぐらい、なだらかな場所と

10%ほどある場所があったりするんだけど

ご心配なく

絶望的な登りではありません

IMG_9716

しかも、登りきると山頂からは、こんなご褒美が待ってます

山頂は、270度のパノラマで、頑張りがいがアリアリの絶景です

しかも 山頂では、有田市名物のみかんジュースや
手作りパンのおもてなし


汗かいた後の、みかんジュースは、たまらないやろうな〜

なにせ、有田市といえば。。。

400年以上も、みかん作りの歴史を紡いできた町ですからね

山頂から見渡しても、山という山が、みかんの段々畑なんです

下ってる時なんて、目の前にみかんの段々畑がドーーーンと見えて

爽快な景色でした

IMG_9736

今回のコースは、短いながらも、かなりアップダウンがあって

走っていても、またキターーーみたいな感じで

チャレンジングなコースで、めっちゃ好みの道でした

なにせ、長い峠はありませんが

もし。。。峠が欲しいなんていう、山を欲する皆さんには

コース沿いにいくらでも、ガツンと登る道があったりするので

登りたければ、どーぞどーぞと言わんばかりの山もまた魅力です

私は、ルート沿いで走りますけどね。。。たぶん。。。笑

IMG_9735

途中には、こんな棚田が見えたりで

私みたいな、棚田好きの棚田リストには嬉しい限り

FullSizeRender

それにしても、海が美しい

一切、加工なしの、この青さ

IMG_9742

漁師町ならではの、のんみりとした風景

まるで地中海じゃないか〜

前半に少しヒルクライムも楽しんで

後半は、和歌山にいながら世界を旅しているような気分になる場所


FullSizeRender

まるで「日本のエーゲ海」と言われる【白崎海岸】

日本の渚百選にも選ばれた場所です

FullSizeRender

これが、波の影響で穴が開いたといわれる岩です

IMG_9797

神秘的で、自然て偉大だぁ〜っと思わず感動

IMG_9806

このエリアは、白い石灰岩を、ずっと眺めながらライドします

IMG_9812

そして、そろそろお腹が空いてきた頃

ランチでいただくのが、由良名物【あかもく丼】

FullSizeRender

ダイエットや美肌効果も期待される海藻

海のスーパーフードあかもくを使った、あかもく丼

栄養満点のアボカドも加えて、消費したカロリーをここで取り戻すべく

夏に最適のメニュー

FullSizeRender

写真は、こんな感じ

いただくのは、あかもく美人のおかみさんと娘さんがいらっしゃる

サイクリストに優しい宿【平佐館】さん

こちらは、お宿としてもご利用いただけます

私もまだ、あかもく丼食べたことないから、めっちゃ楽しみ

IMG_9886

ランチは、白崎海洋公園付近で食べるのですが

見てこの景色〜

青い海と白い岩のコントラストが、めっちゃ夏気分を盛り上げてくれます

IMG_9889

ちょっとだけ、カッコつけてみたりして。。。笑

この場所では、私がインスタで発見して懇願した

こちらの飲み物も提供されます

FullSizeRender

可愛すぎる【日高ソーダ】
FullSizeRender

青い海と白い岩の白崎海洋公園で、この日高ソーダを持って

みんなで乾杯したいなあっと思って、自分でお店へ交渉しました(笑)

夏だし、こんなソーダが欲しかったんだよな

はぁ〜ワクワク

IMG_9897

アップダウンの途中でも、こんなにキレイな海沿い走れるんですよ

きっと、当日はジャージのまま飛び込みたくなるやろな

IMG_9907

そして、約76キロ フィニッシュした後のご褒美が

なんと、醤油ソフトクリーム


こちらのものではないかもしれませんが、お醤油が有名な地域なので

参加者さんのために、醤油ソフトクリーム?アイス?が準備されるとのこと

火照った身体をクールダウンしてくれますね

IMG_9909

そして、今回は、なんと有田温泉の無料チケットも付いてくるという

至れり尽くせりの内容

たっぷりかいた汗は、有田温泉でサッパリしていきましょう

そんな訳で、7月20日が締め切りですが

是非、夏にはこういうイベントがないと
なかなか、長距離乗らないものだと思うので

和歌山へ夏の思い出作りに来てください

IMG_9697

紀の川サイクリングクラブの豪脚、健脚のスタッフの皆さんともども
お待ちしておりまーーーす

そして。。。何と

女性の皆さんにも、沢山参加して欲しいので

お世話になっているWAKO`Sさんへ相談してみたところ。。。

FullSizeRender

スポーツを愛する全ての人を 強力にバックアップしてくれる

アグレッシブデザインのスキンケアクリーム【Urthr】ウルス

何と、6本プレゼントでいただきました

肌本来のポテンシャルを上げてくれるだけじゃなくて

日焼け止めだけじゃ防ぎきれなかった紫外線によって受けた肌のダメージを

しっかりケアしてくれるというもの

とにかく、使用感がすべすべしてて、めっちゃ気持ちよくて

使った次の日の自分の肌を触るのがめっちゃ楽しみになるほど

スポーツを愛する人は、使う製品もしっかり選ばないとね

なんだか使ってるうちに、毛穴がキュッとなった気がする

っというわけで、女性の方、抽選で6人にプレゼントいたします

誰が楽しみって、私が一番楽しみにしてる〜

和歌山って遠いイメージがあるんだけど、実は

私が住んでる兵庫県の播磨エリアからでも、車で2時間ほどで行ける近さ

大阪からなら、もっと近いよ

気になっていただけた、皆さん〜会えること楽しみにしています


お申込みなどはこちらから