IMG_1595

初めての和歌山サイクリングフェスタへ参戦

こちらは、スタート本部の和歌山マリーナシティやで

前日の夜に開催された、前夜祭からレポートするで

IMG_1598

今回は、なんとインドネシアからサイクリストのご一行様が
来られるとのことで、私は、ありがたいことに
インドネシア側の招待枠で、参加させていただきました

前夜祭には、インドネシアの伝統的な洋服バティックで参加

IMG_1601

こんな感じの式典からスタート

インドネシア側は、サレフシン前工業大臣さん

IMG_1604

前夜祭には、さすが和歌山!!!

ドーーーンと、マグロの解体ショー

IMG_1608

インドネシアのことを色々と繋いで来られた高瀬さん

IMG_1613

こちらは、インドネシア側のゲストの皆さん

女優さんや、俳優さんなど豪華な方々なのだ

IMG_1614

在大阪インドネシア総領事館のトゥンパルさんとご家族

FullSizeRender

夜に、明日着るジャージを手渡されたーーー!!

めっちゃ嬉しいやんか!!

インドネシアの人たちは、みんなお揃いのジャージを着るのが当たり前やねん

だから、どんなイベントでも、割とこうやってみんなでジャージ作ったりするねんで

表が、トバ湖!!そしてーーーーーー裏面はーーーーーー

FullSizeRender

出たーーー!!

人類最後の恐竜とまで言われる、コモドドラゴン!!

まさか、コモドドラゴン着て走る日が来るなんて♪

IMG_1626

これは、私のバイクのトップチューブ

インドネシアのチームからいただいた大切なステッカー

IMG_1631

そして、左がspedagi bamboo bikeの創業者シンギーさん

右側は、インドネシアの大女優であり、カリスマ的な映画監督でもある
クリスティン・ハキムさん!!

日本で言うと、吉永小百合さんバリの大女優らしい!!
本気ですごいぜ!!

FullSizeRender

一番右側が、Panasonic Indonesiaのヘルさん

IMG_1677

大阪の領事館含め、今回は、40人ぐらいはいたのかも

IMG_1930

こうやって、朝から撮影会が続いてなかなか出発できません。笑

インドネシアあるある

FullSizeRender

こちらが、インドネシアでも大人気のバンブーバイク!!

創業者のシンギーさんは、インドネシアでも有名なんです

IMG_1707

これ、ヘルメットなんですよ♪

めっちゃオシャレ!!

IMG_1962

私も欲しいわーーー⭐︎

FullSizeRender

サレフシンさんは、もちろんパナソニックバイク!!

カッコいい!!

FullSizeRender

大女優にはさまれる、大根MC。笑

IMG_1945

本当に綺麗なお二人♪

惚れ惚れしますね〜

IMG_1947

マリーナシティの観覧車をバックにスタートを待ちます

IMG_1931

スタート前も、めちゃくちゃ賑やか(笑)
 
IMG_1748

さあ〜スタートやでい!!

こちらも俳優の方です

IMG_1757

サイクリングロードをしばし進みます

気持ちいい♪

IMG_1759

っと!!ここでハプニング!!

まさかのスタートしてすぐにパンク!!

でも大丈夫!!専属メカニックさんがいるから

しかもインドネシアから帯同です!!

IMG_1766

この3月の時期っていつもなら桜も開花してないんだけど

この年は、暖かくてすでに桜も咲いてました!!

なので、もちろん撮影会(笑)

IMG_1786

必死に撮りまくります!!

IMG_1784

サポートしてくれてるスタッフさんも

「こんなに写真撮るんですか??」と驚きを隠せない様子。笑
 
IMG_1967

もちろんです!!

三度の飯より写真です!!これ、インドネシアの常識。笑

IMG_1799
IMG_1801

IMG_1814

とにかく、ずっっっと笑いっぱなし♪

FullSizeRender

おじさんも、みんなこうやって楽しみますよ

IMG_1835

途中で、愛媛県庁の方も合流しました

IMG_1841

大女優と大俳優

IMG_1843

腰エプロンを巻いてご機嫌です♪

IMG_1845
IMG_1849

ここで鯛のお味噌汁いただいたの、最高においしかったな

IMG_1852

大漁旗と俳優たち

なんかカッコいいな

IMG_1857

お手洗いを待つ皆さん

どんな状況でも、面白おかしく撮影タイムになるんです

IMG_1858

IMG_1864
IMG_1866
IMG_1872

さあ、エイド目掛けて、走るぞーーー

IMG_1882

こちらは、生搾りジュースなんだけど。。。

かなり贅沢やねん!!

IMG_1883

みかん丸ごと一個をジュースにしちゃう太っ腹!!

IMG_1884

たくさんのグルメがある和歌山ステキだわーーー

走った時って、こういう塩気の味って美味しいねんな〜

IMG_1888

っとここで、何やら可愛いいお兄さんがインドネシアの皆さんのツボに
ハマったみたいで仲良くなってました

IMG_2082

相撲をとってみたり

IMG_1893

腕相撲をしてみたり(笑)

お兄さんナイスなキャラでした♪

FullSizeRender

フルーツ天国の和歌山は、盛り沢山な果物のスイーツがエイドで出るよ

IMG_1894

アッ!!まだ腕相撲してたー笑

お兄さん最高です 相手は、大女優ですよ〜笑

IMG_1900

インドネシアの人達って、なんでこんなに楽しいの〜

IMG_1902

日本の瓦屋根が珍しいんだって

IMG_1906

学校の校庭が、最後にエイドでした

IMG_1907

こうやって喜んでもらえてる姿は嬉しいね

IMG_1909

そして、再度見つけた瓦屋根のお宅の前で記念撮影

IMG_1910

エプロンしたままずっと走られてました

IMG_1913

マリーナシティ目前、ゴール前にきても、やっぱり撮影会やでい

FullSizeRender

そして、いよいよゴーーーーール!!

みんなでワイワイ喋りながら、撮影しながらほんまに楽しかった!!

FullSizeRender

こうやってご縁で繋がったみなさんと、またインドネシアで今度は会いたい

FullSizeRender

こちらは、ゲストの三船雅彦さん

三船さんとは、インドネシアからのゲストを一緒に広島を案内したことあるんやで

FullSizeRender

インドネシアからの、スペシャルゲストの皆様

またいつか会う日まで

Sampai jumpa lagi yaaa
(また会いましょうね)

テリマカシー