山口県周防大島(すおうおおしま)から
こんにちは(o^^o)

いつも気まぐれすぎる この放置し過ぎなブログを気にしてくださって本当にありがとうございます

この数ヶ月、写真が沢山あるので
今年中には、年内には
どこかで、コソッと更新したい

そもそも、写真が好きでブログを始めたようなものなので。
今では、FacebookやInstagramなど
色んなツールがありますが
それとは、また違った意味で、自分が続けているブログは本当に大切なものです

なのに、更新しないなんて…
私のアホーーーーー

また、ふらっと立ち寄って気にかけてやってください
ありがとうございます

この週末は、6年目になる
アロハな島 山口県周防大島へ

Kawasaki Riders Club
KAZE jet ski 耐久レースin周防大島でした

本島から島へ渡る橋のところに
なにやらネオンがキラキラ出来てました


大会前の夜は、毎年恒例
地元のショップスタッフさんとの懇親会

今年の7月に出来たばかりの
オシャレ島カフェへ

特別メニューが、ずらーーーり


瀬戸内海の美味しいお魚にビールが良く合う

くぅーーー


この日は、夜で雨降りだったんだけど
お天気の良い日は、エメラルドグリーンの瀬戸内海が一望できます


宿泊は、アロハな島にある リゾートホテル
サンシャイン池崎 ではなく(笑)
サンシャインサザン瀬戸

とにかく時間を忘れてリラックスするには、もってこいのステキ空間なのです


昨年は、唯一残念に思っていた
サビサビレンタサイクルが…

今年から、新品の電動アシスト付き自転車に変わってました

スタッフさんも、今年から新調したんですよーっと嬉しそうに話されてました


初日のレースが、午後からなので
毎年、早起きして島探索へ


今年も、自転車島散歩スタート


さすが、ハワイのカウアイ島との
提携都市ならぬ、姉妹島である
周防大島です

アロハな風景がたくさん


そんな中、片添ヶ浜海水浴場を少し過ぎたところに、発見

海に浮かぶ鳥居

どうやら、広島の厳島神社との関係があるようです

もう少し、満潮になれば
また、キレイな風景だろうな



割と、アップダウンのある道なので
電動自転車なんですねー

登りもスイスイ(笑)

ただ、あんまりスピードも出ないので
帰り、めちゃめちゃお腹痛くて
早くトイレまで帰りたいのに
速度制限かかるから、身体が前のめりになりましたー笑


ホテルのお部屋も広々ー


2日目は、外にジャグジー付きやで


ただ女子スタッフと2人…
色気はゼロでワイワイ楽しみました

雨でジャグジーは、入れず…笑


大会初日は、シングルクラス

立ち乗りのジェットスキー


Kawasakiから、今年の春に発売された

待望の4ストロークのジェットスキー

『SX-R』

もうすでに、全国各地で大好評をいただいてるモデルです



初日の夜には、勝った負けた関係なく
参加選手やショップさんみんなで、懇親パーティー


毎年、大騒ぎのパーティーです

色んなライダーさんと話せて自分も本当に楽しみなのです


2時間の耐久終了後は
みんなでフラッグを振ってお疲れ様ーーー

雨も降ったけど、春以来のジェットスキーの現場で、改めてチームワークの大切さも学びました

お世話になった皆さんありがとうございました

月末の、JJSBA最終戦
琵琶湖と、最終戦の宮古島もMCさせていただきます

どうぞ、まだまだよろしくお願いいたします

海のスポーツも、是非生で見に来て欲しいなぁー

今年は一気に寒くなってきたので
風邪ひかないよう、元気に年末まで乗りきって行きましょう

アケ(o^^o)