皆さん暑い夏 自転車乗ってますか
バテてませんか

休みの朝、なんだかパチっと目が覚めて

窓から空を見上げると、めっちゃ晴れてるやん

早々に着替えて、家から30分ぐらいの場所にあるサイクリングロードへ


夏やんかーーー

こちら、明石のワイキキビーチです

止まると暑いけど、走ってると

風が、めっちゃ涼しくて気持ち良かったよー


兵庫県明石市の海も ええやーんと
ニヤニヤしながら、サイクリング

瀬戸内海も、悪くないねー


平日の朝にもかかわらず

沢山の人が、走ったり、散歩したり
自転車乗ったり、海でSUPしたり
みんな、思い思いに楽しんでて
この空気感好きだわーーー

漁師町なので、『ザ・海の男
みたいな、おじさま達もたくさん

日に焼けてて、カッコいいよね


朝ごはん食べずに、40キロ弱走ったら

お腹が、ペッコペコ

大好きなお好み焼きのお店へピットイン



この、のぶちゃん焼きが

たまらなーーーーく美味しいねん

たっぷりの魚介類と、柔らかいスジ肉が
これでもかーってぐらい入ってて
確か600円ぐらいやったはず…笑

古くから地元の皆さんに愛されてるお店

隣にやってきた、地元の奥様と仲良くお喋りしながら


ウマウマの宇治ミルク金時

帰り際に、店主の、のぶちゃんが
「あんた、自転車で来たんやったら、冷たい水入れていきなー」

っと、優しく声かけてくれました

ステキのぶちゃん


一旦、帰って、シャワー浴びて着替えて

今度は、兵庫県佐用町へ


ヒマワリ畑で、有名な町です

どこまでも広がる、ヒマワリ畑は
地元の皆さんが、愛情込めて植えられてます

大きな、ヒマワリ祭りは、7月末で終わったんだけど

8月中旬頃までは、場所や時期を見ながら
佐用町の、どこかで、素晴らしいヒマワリ畑が、楽しめます


ロードバイクを自立させるの上手い人いますよねー

私は、一人汗だくになりながら
偶然目の前に置いてあった大きなペットボトルを使って…笑

まるで、ツールドフランスやーんと感動



夕方前が、オススメだよーーー

兵庫県佐用町の、ヒマワリ畑に
たくさん元気をもらった休日でした

地元の良さ、再発見です