岡山にある片鉄ロマン街道

廃線となった片上鉄道の鉄道敷が

平成15年11月に自転車道となりました

自転車始めた頃、一度行ったことがありましたが、久しぶりにみんなで行ってきたよー


サイクリングロード沿いには
駅舎が残ってたり

思わず、写真を撮りたくなるような場所がたーくさん


『電車まだかなぁーーー』の図(笑)


浮かれるウオサイ女将とワタシ

この駅舎の周りには桜の木がたーくさん

私達は、フライング過ぎて、まだ全部ツボミでした…笑


サイクリングロードは、車を気にしなくて良いから本当に、ノーストレスですね


雄大な吉井川沿いを、ゆったり


夜桜用に、提灯もスタンバイされてた

この辺りも、ずーーーーっと桜並木

満開の時に走ったら絶景だろうな…



片鉄ロマン街道を少し離れて

吉井川沿いを、永遠まっすぐ走って

いざ、本日のランチスポットへ


こちらのピザが、べらぼうに美味しかった

岡山県の県北「津山」に近い

勝間田駅に隣接する「La GITA (ラ ジータ)」さん


ナポリに本部を置く

「真のナポリピッツァ協会」から認定番号415番を授与された店だそうです


お昼は、予約で満席でしたよ


あまりに全部美味しくて
これは、絶対にデザートも美味しいに違いないと

全員注文

全てのメニューが、絶品でついつい
食べ過ぎちゃいました

特にティラミスが美味しかった

オーバーカロリー決定(笑)

少しでもカロリーを消費したい私達


来た道を、また帰りながら

カロリー消費するために
インナー縛り ペダルをクルクル

本日は、のんびりサイクリング60

今度は満開の桜を眺めながら走りたいぞー

もうすぐ、自転車乗り全員が楽しみにしている桜も咲きますね

楽しみーーー
たくさん写真も撮りたいな