日曜日は、地元 兵庫県三木市で開催された熱いレース
『第1回 三木商工会議所青年部杯 みき-1ぐらんぷり』
MCさせていただきました


種目は、一輪車、ブレイブボード(二輪)三輪車

特に今、子供達に大人気のブレイブボード

見た目はスケボーなんですが、地面を蹴らなくても、身体の使い方で前に進む乗り物だよー

しかも、スケートは、四輪だけど
ブレイブボードは、前と後ろに一輪ずつの二輪


初めてレース見たけど、めっちゃカッコいいですね

みんな身体を巧みにクネクネ使いながらインからアウトから抜いたり抜かれたり…大混戦

遊びながら練習することで、一生もののバランス感覚が身につくそうです

私たちの頃は、ローラースケートだったのに(笑)

子供達の笑顔はもちろんでしたが、この大会を主催された青年部の皆さんの嬉しそうな表情がとっても印象的でした

青年部の皆さん 急遽参加のゆっこさんも本当にありがとうございました
(❁´ ︶ `❁)