宮崎県の国富町で開催された

ダウンヒルシリーズ2016-17無事に
シーズン最終戦を終えました

そんな宮崎県国富町の風景をどうぞー

ちなみに、法華嶽。

読めますか

私も初めは…
だったんですが

『ほけだけ』と読みます
こうやって、色んな地域へ行かせていただくと、読み方も覚えるので、ひとつレベルアップした嬉しさがあります(笑)



初日は、めっちゃ爽やかな朝〜


今シーズンのダウンヒルシリーズをサポートしてくださったメーカー様も神々しく輝いています


試走の間に、コースを作ってくださった法華嶽ローカル中村さんとのコースウォークへ




このピンクの花は何だ

まっ、まさかーーー


さ・く・ら

SA・KU・RAなのか

いや、いや、まだ1月やし…梅だろう…


ところが、どっこーい

ホンマに桜だそうです🌸🌸🌸

寒い時期に咲く、寒桜なんだって

ちょっと
まさか、1月にお花見が出来るなんて

一足お先に、春を先取りしたような気分

濃いいピンクが、めっちゃ可愛い


選手も気持ち良さそう

こちらは、ダウンヒル界の
「いでキング」
井手川 直樹プロ

ダウンヒルには、珍しく、リフトを使って上まで登って行きます


ヤッホーーーーー

頂上からの景色

時々、雲海も拝めるようです


スタートも愛情たっぷりの手作りだよー

選手の気持ちになって
コースウォークスタート


スタートから、いきなり
最難関の、岩ゴロゴロ、激下りが見えてきました

コース名が、リアルーーー


歩いていても、腰が抜けるような
コースレイアウト…

ゲレンデに出てくると
リフトの皆んなから丸見えのスラローム


フィニッシュ手前に設置された

熊本応援ジャンプセクション

こういう皆んなの熱い気持ちがいーね


初日は、春の陽気で我々スタッフ陣も
こんな穏やかな笑顔っす

SL media 中川さん
そして、計測も出来るアイドル シマコ

まさか、本線の翌日が、あんなに土砂降りになるとは、この時知らず…笑


国富町は、お水がキレイな町

だからこそ、この豆乳プリンの美味しいことーーー

天然のにがり、国産の大豆のみを使った
自然の味だよー

ひとくち、ひとくち幸せを味わいました

美味しすぎて、次の日もお代わりしちゃいましたぁ


初日の夜は、車楽屋輪店の、野下ご夫妻と共に、みんなで懇親会

話も盛り上がり、楽しかったなぁ


二日目の写真が、ほとんどない…

朝は、曇り、その後本線前から
雨…本線中も、本降りの雨…
でも、途中降ったり止んだり


こちらは、熊本の吉無田高原スポーツクラス優勝のイノイチこう君

とても愉快なキャラクターで
私たちスタッフの癒しでもあります


昨年の春に、ジェットスキーの仕事でお世話になった、尾崎社長とアキラさんも
わざわざ、雨の中なのに、会いに来てくれましたぁー

しかも、尾崎社長、この日お誕生日

いつも優しい尾崎さん お誕生日本当におめでとうございます

差し入れも、ありがとうございました


こちらは、表彰式も終わり
全ての撤収が完了した後の空

中川さんも、シマコも 最終戦が無事に終わり、ホッとした様子

あれだけ降ってた雨が、嘘みたいな青空


今年は、岐阜県のウィングヒルズ
熊本県の吉無田高原
そして、宮崎県国富町の法華嶽公園と

私は三戦お世話になりました

全 八戦で開催されたダウンヒルシリーズ
本当に選手の皆さん 各地元の皆さん
そして、主催の中川さんシマコ

みんなみんな 本当にありがとうございました

そして、2017-18シーズンへ…