この写真を撮っている頃はまだ知らなかった…

登りが…そう 登りが…


40キロもあるなんて…


川沿いの道は、天然クーラーのようにとっても涼しくて気持ち良い

しかも、この辺はまだまだ、ゆるーーーーい登りで、キャッキャッしてました


少し走っては、写真…
それだけキレイな景色が盛りだくさん


帰りは川で遊んでから帰ろうね〜

なんて、笑いながら余裕で山に向かっていく私たち

この頃の私に教えてあげたい。

補給食と水は余分に持っていくがよい
この先は、山しかないぞ と…。


途中の写真が一枚もありません…笑

記憶もありません…

それだけ、いきなりガツーンと登りがきました

致命的なキツさは、多分なかったと思うけど、永遠に続くんじゃないかと言う山、山、山…

途中私は、2度ほど止まって休憩してしまいました…

いつもより、脚が重い…
寝不足と疲れもあるけど、このまま登りきれるのだろうか…

そんな思いで、なんとか登って行くけど
ボトルの水が、もうヤバイ…

お腹もペコペコ…

途中に出てくる「手打ちうどん」あと4キロみたいな看板だけを目標に頑張る

しかし甘かった…

ちょうどお盆で、お店は臨時休業…

なーーーーにーーー

みんな失意の表情…笑

水がない…ボトルが空だ…

自動販売機が全くない…

とりあえずは、行くしかない

ほんの少し行くと、地元のおばちゃま達がいたので、自動販売機がないか聞いてみる…

答えは「この先、ずっとないよ…」

終わった…

しかーし 神は見放さなかった

その、おばちゃまが、神のような一言を

「ここに美味しい湧き水あるから、これ飲んだらどう?」

おおおーーー

めちゃめちゃ冷たくて美味しい

自然の恵みに救われて、何とか持ち直し
また、元気にスタート出来ました


やっとの思いでヘロヘロになりながら
山頂へ到着

この写真の前に、やっとお昼の14時頃
カレーにありつけました


登りも大変だけど、下りも大変だ…

ご覧の通り、どこまでも山が連なって見える…笑

どこまで下れば、下界に辿り着けるのだろうか…


とりあえずは、みんなよく頑張った

ウオサイ女将、泉ちゃん


とりあえず、後でルートマップ確認したら、こんな感じでした

女将いわく「剣山の周りをぐるっと一周回ったら楽しいかなって…」

女将ーーー

いつも、楽しさレベル未知数なルートを考えてくれてありがとう

本当に疲れたけど、達成感もハンパないよ