神奈川県の中でも一番コンパクトな町

開成町かいせいまち

そんな開成町町政施行60周年記念イベントが

今回の第一回 足柄ロングライド

11月1日に第一回の大会が開催され
私は有難いことにMCをさせていただきました

会場は、冬には湘南ベルマーレのシクロクロスが開催される場所

遮るものが何もなくて
とてもゆったりした場所

ロングライドの距離は
100キロ、60キロ、25キロとそれぞれ自分の体力に合わせてチャレンジ出来ます

こちらは、100キロにエントリーされてる方の自転車…

おやおや〜

ぬいぐるみじゃないよ

ちょっと成長し過ぎましたという
可愛いトイプードルちゃん

前のバッグに座って共に100キロを走ります
ってか、乗ってるだけだけど

坂道とか大変だろうなぁ〜飼い主さん

一緒に走れるなんてワンちゃん幸せだね


青空ヨガも開催されたり
参加者の方や、ふらっと公園に遊びに来た方でも楽しめるようになってます


WAKO'Sさんのケミカルニュートラルサービス

何と自転車のチェーン回りを全部洗ってキレイにしてくれるのです

しかも無料で

ここで学んでまた家に帰ったら自分でメンテナンスの方法も試してみる

快適度も上がるし、安全面でもしっかりとメンテナンスすることの重要性を教えてくださってます

しかし、本当ーにキレイになるので
みんなに大人気でした


こちらは、ゴールした後に出る豚汁を作ってくださった地元のお姉さま方

柿食べさせてもらったり、色々とお話させてもらえて楽しかったなぁ

皆さん本当に仲良しで、キャッキャッされてました


完走サコッシュもとてもお洒落

私が一番ビックリしたのは
25キロの距離を4歳の女の子が完走したこと

4歳ですよーーー
私なんて、まだ補助輪付いてたかも

25キロの中には、しっかり峠も途中まで入ってるけど、自分で登ったんだって

子供の力は、いつも大人の想像を超えますね

参加された方々が、口々に
登りはキツかったけど、グルメも堪能出来たし、めちゃめちゃ楽しかった
また来年も開催してほしい

とのことでした

ロングライドのイベントは増えてるけど
参加者が満足出来る内容を作るのは大変かと思います

スタッフの皆さんのゴール地点の対応も素晴らしかった

お世話になった皆さんありがとうございました