実は大好きな、大相撲…

今年も大阪難波の街に
びんつけ油の香りがする季節がやってきたぁ

難波を歩いていると、力士の方を沢山見かけます

あぁ〜テンション上がる

もう、本当は、朝イチから見ていたいほど、この場所にいるだけでとても楽しい

今回は、何と枡席の一番前だったので
とても良く見えた〜

もちろんお弁当やおつまみや、
なんやかんやめちゃめちゃ頂けるのです

すぐ近くには土俵入りの通路が…

もう、気合い入りまくりの力士の方々が
近くで見られて、目がハートになりました

この日は、一番出世の力士がお披露目される日

裏にいると…

今注目の力士 宇良

レスリング?見たこともない技を繰り広げることで一躍有名になった
関学大初の力士です

外国人力士の活躍が目立ちますが
これからどんどん活躍してほしいです

そして大注目の幕下力士 大地

兵庫県高砂市出身で、お父さんは子供相撲の先生をしてらっしゃいます

一度、お父さんがラジオのゲストで来てくださってから応援してます

この日も見事に勝ちました

キレイなお顔立ちで、凄い人気でしたよ

大きくて強い力士を見てると
大相撲に若い女性が多いのもうなずける

ちなみに、相撲好きな女子のことを
「スージョ」というらしい…笑

私は幕内力士を見ることなく

泣く泣く仕事のため、会場を後にしました

本場、両国国技館も観に行きたいなぁ