大阪ABCホールで開催された
インドネシアのイベントに
初めて行って来ました

インドネシア大好きな私はウキウキ

そして、このセンターでMCしてる男性は

私のお友達でもある、加藤ひろあき君

今は、インドネシアの首都ジャカルタに住んでいて、
ミュージシャン、MC、翻訳、通訳などをしています

分かり易いところで言うと…

COWCOWさんの「あたりまえ体操」
インドネシア語バージョンの歌詞を翻訳した人だよ〜

あたりまえ体操インドネシア語バージョン
インドネシアで大流行してますねん

今は、何とジャカルタで旅番組に出演してたり
すっごく活躍してるんです

インドネシア語も出来て、日本とインドネシアを繋ぐ役割を担っているのだ

終わってから、久しぶりに色々と話せて

凄く勉強になったし、
私もインドネシア語もっともっと頑張りたいと思った

また、成長してお互い会おうと約束しました