やってきました奈良県吉野郡上北山村

ヒルクライム大台ヶ原〜

いつ来ても空気がきれいだし
村の人が温かいなぁ〜

前夜祭イベントに来られてた
しょーじ としえ師匠

後ろに写ってる演歌歌手寺本圭介さんの
大先輩だそうだ

喋りだしたら誰も止められない
プロ中のプロ〜
とっても可愛い方でした

前夜祭ラストは、
選手の皆さんのメッセージをのせた花火が豪快に打ち上がりました

レース当日は、雲を探すのが難しいほどの青空〜〜〜

雨が多い大台ヶ原が晴れるのは
とっても珍しいことなのだ

朝は寒かったけど、日中は暑いぐらい

選手の皆さんは、28キロ先の頂上を目指してスタートしていきました

頂上付近の景色は最高だろうなぁ

登った人にだけ味わえるご褒美ですね

今年もスタートして完走されてました

80歳でいらっしゃる
Sakatani Racingレジェンドよしきさん

たくましいよしきさんに会えると
いつもこちらがパワーもらいます

入賞されてたのでインタビューすると

いつもの名ゼリフが…

私「よしきさんまた来年も待ってますからね〜」

よ「まぁ〜生きとったらなぁ〜!」

会場は、とっても温かい空気で笑いに包まれます

きっと誰もが、よしきさんを見て
「Impossible is nothing 」

そんなことを思うんだろうな

毎年レースを盛り上げてくださる

Sakatani Racingの皆さんと

ありがとうヒルクライム大台ヶ原

この大会は、何より村の皆さんが
財産です