画像1

初めてシクロクロスを見学してきました

感想は…

ヤバイめちゃくちゃ楽しい

見てるだけでアドレナリンでまくり

自転車乗らずに担いだり、押したり、飛び乗ったり

乗るだけより、テクニックや、バランス感覚が必要なのかなぁー

画像1


よくお世話になってる
『ワールドサイクル』の岩田さーん

みんな凛々しい表情です

画像1

画像1

画像1

とにかく、この激坂エリアが盛り上がる

乗って行く人、降りて走る人

コース脇からは、熱い応援

っと言うより、応援する人もかなり楽しい

順位はコロコロ入れ代わるし、
選手との距離はロードレースより近いし

何より知ってる人や友達が出てると
とにかく、友達がもがいて苦しんで頑張ってる姿に感情移入しちゃって

さらーに楽しい

画像1


ほらねっ
楽しそうでしょ〜わたし

お友達でもある姫ちゃんの応援に大興奮してるところ

姫ちゃんカッコ良くて惚れ直したわ

シクロクロスって、ヨーロッパでは

日本でいう野球やサッカーなみに人気があって

テレビやラジオで、生放送されるんだって

もちろん次の日の新聞一面もシクロクロス

阪神でいうデイリースポーツ

日本の民放でも、生中継したら、

そこそこ視聴率取れそうやと思うんやけどなー

2月まで続くシーズン

またレース会場に行ってみよう