日々のブログを置き去りにし。。。引き続き自分の思い出のため。。。

インドネシア日記でおます☆(・∀・)つ

11979ea8.jpg

早朝に、ジョグジャカルタを出発!!!

昨夜の、ディスコでの夜遊びがたたって、めちゃ眠い。。。

ac24bdf8.jpg

こちらは、ジョグジャカルタ駅〜☆

初めての、電車移動でーーーす〜!!Kereta api〜♪

インドネシアの電車は、ほとんどが日本のお古です☆

そして、スピードは、割とゆっくり〜〜〜

だから、インドネシア人は、みんな日本の新幹線に乗るのが夢なんだ〜なんて言います!

4120b737.jpg

駅構内は、南海電車みたい。。。

お店とかあるし、思ったよりキレイでした!!

b6d77c5f.jpg

同じ電車を待ってる家族に遭遇〜☆

子供にメロメロな私は、すぐに遊んでもらおうと接近〜♪

andrian君〜超ラブリーーーーーー

日本のお菓子をあげると喜んでくれました☆

07bf0e7b.jpg

さぁ〜電車に乗り込みますよ〜

旅のお供は、Soloに住んでるWahyu〜♪

そして〜電車に揺られる事。。。約一時間〜!!

62442e98.jpg

Soloに到着〜〜〜!!

電車も快適ですぞ〜♪

872005ca.jpg

移動は、Wahyu自慢のバイクにニケツだぜ〜♪

普段、日本では、バイクのニケツとかしないし、おもしろい♪

ea56ff6c.jpg

途中、日本が誇る、『SHIMANO』のショップがあったので寄ってみました♪

0b51e2d3.jpg

カラフルなピストバイクが、一万円ちょっとぐらいで売ってたよ♪

d772b5b3.jpg

ロードバイク。。。もぅ一台欲しいな〜なんてね!!

店員さんが着てた自転車のシャツが可愛かったので、「売って欲しい」って言うたら

「ダメや〜!オレごとなら買うか?」っと冗談で返され、結局スタッフ専用なので売ってもらえなかった。

a9c93538.jpg

Wahyuの、実家近くは、とっても、のんびりした田舎でした♪

8148d656.jpg

日本人が、遊びに来てることが、珍しいらしく、色んな人が話しかけてきてくれました♪

6738a774.jpg

日本に住んでたことがある女の子が、来てくれました♪

名前は、Kris tantiちゃん♪(写真撮るの忘れた。。。)

大阪と青森に住んでたみたい☆ 写真は、確かお姉さんの赤ちゃん♪

ほんまに、オメメがクリクリで可愛いね〜

53cfb1fa.jpg

こちらは、Soloの料理だと、教えてもらった

Soto sukoharjo☆ご飯と合うし、ほんのり甘くてめちゃウマでした☆

22a900aa.jpg

そんなこんなで、バタバタと時間が過ぎ、Soloは、日帰りになってしまい

Wahyuと、バイバイ〜☆

色々な場所に連れて行ってくれて、私のマイペースに合わせてくれてホンマにありがと♪

この後。。。インドネシア最大の危機が。。。!!

あまりに睡眠不足が続いていたからか。。。

空港のベンチで気が付いたら意識失うように一人で爆睡。。。

気が付いたら、空港スタッフに、「飛行機出発10分前だぞ〜乗るんじゃないのか??」

っと起こされ、急いでよだれを拭いてダッシュで乗り込みジャカルタに戻れました!!

なぜ、そんなに焦ってたかと言うと。。。

次の日は、早朝からジャカルタで、念願の自転車が待ってるからなのだ〜!!

つづく。。。