3004b1f0.jpg

秋の三連休はいかがお過ごしでしたかぁ〜??

私は、まずは大阪二色浜で開催された、ジェットスポーツの最終戦へ行ってました

4月から開催されたシリーズ戦のいよいよ最終戦です

私は、開幕戦以来の現場で、やや緊張と高ぶる気持ちでイッパイでした

しかし、2日間ともまだまだ30度を越す、真夏並みの暑さで、私の腕はさらに真っ黒に(笑)

305b3b67.jpg

ジェットの大会は、「クローズド」と言う、スピードを競うレースと

「フリースタイル」〜ジェットで飛んだり回ったり技を競うスタイル重視の種目と2つあるんです

どちらも、最終戦だけあって、ギャラリーも多いし、ライダーの気合いもビンビン感じました

37cf6cd1.jpg

私も大会の現場を初めて見るまでは、ジェットのイメージって。。。

海でナンパに使われる乗り物。。。(笑)ぐらいしか思ってなかったんですが

初めてレースやフリースタイルを目の前で見て、ライダーの皆さんの真剣な表情

海上の迫力あるレースに、あっという間に虜になってしまいました

bd898756.jpg

大阪の会場は、二色浜っていう、貝塚にある、関西国際空港の近くなんですが

ここが、またご覧の通りロケーション最高なんです

なので、カメラを持ったたくさんのギャラリーの方が

2日間とも熱い戦いを一緒に見守ってくださいました

こうやって、一般の皆さんに見ていただくことによって、

まだまだマイナーなジェットスポーツが少しでも広がるといいな〜なんて思ってます

80b59be6.jpg

そして。。。

一際大きな歓声を受けていたのが。。。こちら。。。

ん??????人が空を飛んでる。。。。????!!!!!

0614a80f.jpg

おおおおおおーーーーーーーー

テレビで見たことあるぞーーーーーー

そうです 雑誌やテレビでも話題の『フライボード初めて二色浜に登場

人が海の上を空中散歩出来るという、フランス発の最新マリンスポーツ

これ、難しそうに見えると思いますが、意外と簡単に乗りこなせるみたいですよ(笑)

ちなみに。。。欲しいと言う方。。。お値段は。。。100万円ぐらいだそうです(笑)

購入された方、是非私も乗せてくださいーーーー(笑)

5643d7fd.jpg

2日間に渡って開催された、最終戦

たくさん勉強させていただいたし、今年からジェット業界に関わらせていただいてる私にとっても

本当にたくさんの出会いや、刺激をもらえたシーズンでした

何より、大会に出場されてる選手の皆さんの熱いハート

この大会を開催するにあたって、たくさんのスタッフが準備を重ねて当日に挑んでいます

そんな大会を少しでも盛り上げたり、スムーズに進行出来るのも、

私たちMCの力でもあると感じています

今シーズンは、最終戦で幕を閉じましたが、改めて、周りの関わっている全ての皆さんに感謝したい

そんな気持ちでいっぱいです

そして、改めて日本ジェットスポーツ連盟発足20周年おめでとうございます

ありがとうございましたーーーーーーーー