先日、いつもの「浜の散歩道」、海沿いの道を夕トレ(夕方トレーニング)してると。。。

何やらカメラマンが数人集まってるぞ。。。

何?何??気になって戻ってみると。。。

2e851eab.jpg

タコさんが、一列に並んでハンガーに干されてる〜

しかも、すごーい数やん〜

このタコは、干し蛸として2日間、こうやって日光浴させるんだって

こちらの場所、この辺りでは、有名な名所になってるみたい

感動して自転車から降りて近づいてみると。。。

42e7a41f.jpg

日に焼けて小麦色の肌をした、80歳ぐらいのお母さんが。。。

干しタコを、片付けようとした。。。その瞬間。。。

カメラマンの皆さん一斉に。。。パシャパシャパシャッパシャパシャパシャッーーーーー


お母さん。。。まるで、グラビアアイドルなみに、シャッターの嵐浴びてました(笑)

なぜか、タコの写真を撮る私にまで、カメラが。。。笑

そして、なんかこのタコ見てると、女の子がスカート広げてるみたいに見えてくるから可愛い

こうやって、自転車に乗ると、その街の風景が見えてくるのでした

それにしても、このタコ。。。ビールに合いそうだな。。。
80d25212.jpg