4c350a06.jpg

昨年末に行ったインドネシアに、どっぷ〜りハマってしまった私

早速、インドネシア語を習得するため、勉強中

こちらは、神戸市内某有名大学の医学部で遺伝子の研究をしてるDian先生

遺伝子ですよ〜

私は日本語でも、理解できませんで〜

日本語もめっちゃ上手だし、教え方もすっごく分かりやすい

先生見てたら、勉強すればするほど身につくんだなと頑張る意欲が湧いてきます

62eef0e9.jpg

こちらは、いつも可愛いHarima先生

すっごく丁寧に教えてくれるし、理解出来たら、めっちゃオーバーリアクションで褒めてくれます

褒められると伸びるタイプなのを見透かされているのかも。。。笑

でも、とにかくインドネシア語を話さないと、すぐ忘れちゃいます

なので、ずっとカバンにノートと本を入れて、電車の中とかで、ブツブツ喋ってます(笑)

そんな中、先日、急遽インドネシアから、短い日程でお姉ちゃんが帰国してました

6b876077.jpg

ジャカルタでは、美味しいお寿司が、とびっきり高額らしいので

春日野道にある、とびっきりに美味しくて、お財布に優しい、『神東寿司』さんへ

次の日は、回るお寿司屋さんへ
やっぱ、日本の料理は、ほんまに美味しいんだって

4930eb77.jpg

そして、お姉ちゃんは、アッと言う間にジャカルタへ帰ってゆきました

今度、そっちに行く時は、少し話せるようになってるからね〜

よ〜し、言葉をもって旅に出よう〜