no title

郡上からの帰り、ハンドメイドのシルバーアクセサリーSHOP「ANALOG」

変わらず温かい空気を持ってるオーナーのオサトさん
仏様のように穏やかな人です

そして、ここで〜みなさま朗報です

郡上きってのオシャレなお店ANALOGが
現在移転拡大オープンに向けて着々と動き出してます

来年の春ぐらいをめどに、シルバーショップ&カフェとしてOPEN予定〜

今回は、そんな建設中である新店の中を見せてもらいました〜
no title


no title

あの、普段は穏やかでゆったりと話すオーナーのオサトさんが〜

とにかく松岡修造さんなみに熱い口調でこだわりを語ってくれました
聞いてると、「そんな細かいトコロまで〜」と、
時間をかけてトコトン自分の納得いくものを作る、作り手の愛がたっぷり

窓や扉、取っ手、照明、鍵などなど。。。

古く見えるように新しく作っているのではなく
店内に使ってあるパーツは、ほとんど全部本物のアンティークばかり

とある扉は小学校で、個性的な窓枠は、おばぁちゃんのお家で、などなど。。。
それぞれのパーツは今までたくさんの思い出と共に色んな景色を見てきたものばかりなのだ

オサトさんの言葉
「本物には勝てないですよ」

ほんまその通りですよね

それぞれの年月をかけて出来上がった深〜い味わい

窓枠とか扉を見てるだけで、素敵すぎてニヤニヤしちゃった

no title

古い物も、使い手や使い方によって、次の人へ歴史を受け継ぎ
値段では現せないような価値をみいだすんですね

オサトさんこだわりの空間
こりゃ関西から、わざわざ行きたくなる場所になるな〜
出来上がりが待ちきれないっす

是非、白鳥インターの近くなので寄ってみなれ〜(郡上弁)

no title

アナログニット&Tシャツ
今週末の大会に早速着ていこ〜っと