どうも〜

香川でさぬきうどん屋に入ったら、
麺に全くコシがなく普通〜のうどんでした〜アケです

しかも、ネギうどんを頼んだのに、ネギがオマケぐらいしかのってなかったアケです

そんな思い出いっぱいのゴールデンウィーク笑

どっか遊びに行きましたか?

私は友達のナオミ〜と、旅猿in四国してきました
もちろん道中の車の中では、イージューライダー歌いまくりで

岡山周りで愛媛の道後温泉に行こうと思ってたんやけど・・・

さすがはG.W.D(ゴールデンウィークドライブの略

高速は、大渋〜滞

急遽、予定変更で、香川へ〜ピットイン〜
no title

んじゃ、うどん作ろうぜい〜ってなノリで、初めてのうどん作り

あ〜私、包丁使いがぎこちないですね〜笑

うどん作りで驚いたことは

教えてくれるおっちゃんの先生
(頭にTKばりのヘッドセットマイクを付けている。名前はひろし63歳)がめちゃオモロー

技術も素晴らしいが、たくみなお喋りは、芸人さん顔負け
手打ちうどんと、手抜きうどんをかけるところなんて最高

でも、さらにびっくりしたことと言えば。。。

no title足で、うどん生地を踏み踏み〜してたら

ノリノリの音楽がラジカセから流れてきて。。。

「アイ ウォンチュ〜アイ ニードュ〜アイ ラビュ〜

はい。AKB48の曲があげあげで流れてきた〜

っと同時に、おっちゃん先生から、
おばちゃん先生(ふくよかな60歳の香川マダムまっちゃん)にマイクバトンタッチ

おばちゃん、歌う〜踊る〜
まさに香川のAKB

「はい〜みんなノリノリで、うどん踏みつけて〜」っと、AKBを熱唱(笑)

そんな超ハイテンションな空間に、一瞬とまどいながら、うどん完成〜

その場で茹でて食べたら、めっちゃめちゃウマウィーーーーーー
そりゃ、生地が美味しいから、当たり前なんやけどね

無計画な四国の旅だったけど、楽しかったなり〜
また、ETC割引あるうちに遠出したいな〜
no titleno title

そして〜ちゃっかりうどんマグネットGETだぜ
めちゃリアルで可愛うぃーね
no title