歴女(れきじょ)とは、「歴史モノ」好きの女性を指す造語
(Wikipediaより)

実は、私。。。

昔から歴史が。。。

にっ苦手でした

当時、歴史のテスト問題で
「邪馬台国の女王は?」

っと言う問いに、テスト問題がほぼ分からなかった私は

やった〜ラッキーめちゃボーナス問題やーーーん

で、自信をもって書いた答えが。。。

答え「女王姫子」ひめこってーーー

私、どーかしてるぜっ
恥ですな。。。

そんな私も最近は、少しずつ昔の方々がいるから時代は築かれているんだと
歴史にも、興味を持ち出しまして

本日は、国登録有形文化財で江戸時代に建てられたという
「旧玉置家住宅」へ

『KOKOミキ』の収録に行って来ました
no title


メンバーは番組でご一緒させていただいている
山本俊之社長と中西則善さん

お庭の見える、畳のお部屋で座布団に座りながらの収録

歴史ある建物で収録なんで、いつもとちょっと違うのかな。。。
っなんて思いきや(笑)

私は、お2人のやりとりに、
笑点なみのずっこけ方で、爆笑しながら座布団からずり落ちてました

この放送は12月3日と10日16時45分から、76.1MHZFM三木で

そしてこちらの、旧玉置家住宅では、ガイドボランティアの方が
木〜日曜日までいらっしゃって

なんと、無料で色々と歴史について教えてくださるんです

入場も無料

是非、歴女のみなさんいかがですか