d0313288.jpg今日からキャンドル教室が、本格的にスタートしました

気がつくと、みっちり約6時間
ほとんど休憩無しで、作りっぱなし

さすがに帰りの電車で寝ましたわ〜

でも私と一緒にレッスン受けてる女の子は
なな何と石川県から大阪まで通ってるんだよ

月に2回なんだけど、すげーガッツだよね

だから、私が神戸から住吉大社まで行く事なんて
マンション下の自動販売機までジュース買いに行くぐらいのもんなんです。

さてさて、今日はね〜一気に4種類作りましたよ〜

上のキャンドルは。。。どっかの国旗  レゲエみたいな色になりました。

この縦のライン入れるのって、かなり地味〜で細か〜い作業なんですよ
でも、我ながら、しっかりキレイな色が出ました

2b7fabed.jpgこちらは、まるで地球儀

予測不可能な
遊び心満タンで作れるデザインなんです

やっぱり何と言っても、色付けが楽しい

んで、特に型から、キャンドルを出す瞬間

どんな色が出てるかな〜。。。ワクワクみたいな感じ

ケーキ焼いて、型から出すときみたいな?!(あんまりお菓子作りしないけど。。。)

フィルム写真を現像に出して、見る瞬間?!(最近は撮ってすぐ確認出来ちゃうけど)

そんなドキドキが、たまらないんです

これからも、バリバリ作るぞ〜 家でも頑張って作ろうかな。。。