40388edf.jpg私の実家は、兵庫県の三木市という町。

特に、ど田舎でもなければ、都会でもない。
映画館や、タワレコもなければ、交通手段も便利とは言えない。

昔は、自分の住んでる町があんまり好きとは言えなかったんです

でも、自分を育ててくれた町のことを「好き」って
胸張って言えないなんて、めっちゃ悲しいやん

今、私の地元では、町を盛り上げようと、
今までの街には無かった楽しい企画が盛りだくさんなんですよ〜

先日は三木の街中アート展『ナメラァート』が開催されました

めっちレトロな「ナメラ商店街」という、いつもは人通りすらほとんどない
商店街で、たくさんのアーティストさんが、ライブペインティングされました

なめら 001数々の連載挿絵や、雑誌、広告で有名な
イラストレーター奈路道程さん(右)

左は、今回の発案者で自身もグラフィックアーティストの章二さん。


なめら 006そんな奈路さんの、ペインティングはこちら

見事にたくさんの三木市がこの一枚に凝縮されてます

物腰は凄く柔らかく、すごく優しい奈路さん。

日記がたまらなく面白いし何だか可愛いんですすごくオチャメ
わたし、人の日記(ブログ)で声を出して笑ってしまったのは、初めてです



なめら 008
奈良の東大寺からの以来で
二月堂の作品も手掛ける大先生

西桐玉樹画伯

インスピレーションで、一気に仕上げる画伯は
書き始めると、CRAZYになってしまうそう。
いや〜圧倒されるその姿とは違って、
絵のタッチはユニークで、まるで描かれているものが動き出しそうな作品。

なめら 005ジャンベやコンガの音に合わせながら
シャッターペイントしているのは高士顕太郎さん。

CDジャケットや、美容室、カフェの壁画ワーク

さらにはVJやイベントのオーガナイザー等など。
こんな蛍光色サイケなアートが商店街に〜
信じられないわ〜ここが新しい観光スポットになるかも

BlogPaint稲荷神社の石段下で書くのはbon.ちゃん。

神聖な場所に、エネルギーを貰いながら

とっても幸せそうな顔で書いてた姿が可愛かったな〜

bon.ちゃんは何と
スノーボードの板のデザインも手掛けてるんだよ

スノーボードメーカー
OUTFLOWの2009-2010モデル



っと、三木の町中でこんなアート展、商店街のおっちゃんも、おばちゃんも
目回しはるわ〜笑(西川ヘレンさんCM風)
でも、かなりビックリしてはったけど、何か皆楽しそうやったな〜

町のみんなが、こんなイベントで繋がっていくとええし

全国のみなさんが、「三木は、アートの街や」って遊びに来てくれたらもっといいのにな〜

古くなったとか、人が来ないとかで、昔からあるものを無くすのはめっちゃ簡単やけど、残していく努力をして伝えていかないとね〜

まだまだ我が町のいいところ発見して、
バスガイドさん並に皆さんを案内したいです