sky adventure 023毎日暑いけど、夏バテしてませんかー?元気ですかー?
子供の頃って、めっちゃ汗かいて真っ黒になりながら
外で元気よく遊んでたな〜 。。。

って私、今もそんなに遊び方変わってないやん

今回は、京都のラブリーな友達エビちゃんと
地上7mの大冒険神戸スカイアドベンチャーすずらん」に行ってきたよ

ここでは、ダイナランド同期の友達
プロスノーボーダーでもある丸ちゃんがスタッフやってるんだよ

それではここから、写真でハラハラとドキドキを味わってください
私たちの冒険スカイアドベンチャースターーート

BlogPaint空中に張り巡らされた全長200mの難関コース


高所恐怖症の方は、まず見学からしてみてね



sky adventure 003スタッフからの注意事項は、ちゃんと聞きましょう(笑)

安全のため命綱ライフラインとヘルメットをします

クライミングするみたい


sky adventure 006
いよいよスタート台へ。。。ぎゃーーー


戦いに挑む戦士のようだわ


sky adventure 010エビ→アケ→丸ちゃんの順でスタート

意外にも冷静にこなしていくエビちゃんに対して。。。

私、マジでビビリなんです
山に私のただならぬ叫び声が、響いていました

sky adventure 012足場はグラグラして不安定やわ、
命綱つけてるのに、落ちたらヤバイという恐怖に加え

いたずら少年の丸ちゃんが後ろから揺らしてくるもんで
なかなか、一歩が踏み出せません


sky adventure 011私の後ろから、あおってくる丸ちゃんは

普段は、ここのスタッフ

何百回と、このコースを回ってるから、この余裕

鳶職人さんみたいでした(笑)

sky adventure 013sky adventure 014
丸ちゃんがスパイダーマンなら

エビちゃんは、くもの巣にかかった、
獲物って感じ(笑)


BlogPaint無事に一周した後は、60mのターザンロープで
空中を急降下 かなりのスピード

気分はインディージョーンズやで

気持ちE〜

しかし一周して、なんかチキンだったメンタル強くなった気がするわ
BlogPaint
さっきまで、恐くてギャーギャー言うてたのに

2回目は、ちょっとだけ、こんな余裕も出てきたし(笑)
(右手で命綱握り締めてますけど。。。

だいたい普通の人で、一周約1時間ぐらい。

私たちは約30分ぐらい
でもスタッフの人は、何と約2分ちょい
このコースを走り抜けます超人です

いや〜スタッフの人は全員真っ黒に日焼けしててめっちゃカッコイイっすよ

しかも、スノーボードプロ資格持ってたり、イントラだったり、ライダーだったり
そりゃそりゃバランス感覚も抜群で、たくましい胸板だわ

恐くなくても、「キャー」と頼りたくなるような存在でした

チャレンジャーの最小年齢は3歳
最高齢は60歳ぐらいらしい

これだけ、年齢幅広く遊べるレジャー施設も珍しいね

終わってみて、思ったのは最近心臓のドキドキ使ってなかったな〜ってこと
胸の辺りが、ドキハラし過ぎで、疲れたわ

そして、緊張か、暑さのせいなのか
髪の毛が、子供みたいに汗でびっしょり濡れるぐらい遊びました

夏はアッという間どうせなら、私は汗いっぱいかいて遊びたいです

家族、友達、カップルで(つり橋効果でドキドキ感アップかもよ)是非どうぞ

d60490a4.jpg汗かいた後は、皆で冷麺食べて

夕暮れのアジュール舞子ビーチへ

日焼け止めは、バッチリだけど、
お外で思いっきり夏を満喫した一日でした
今年も夏の思い出いっぱい作ろうね〜