ec98568c.jpg今日ドラッグストアに寄ったら、私が洋楽アーティストで
一番と言っていいぐらい大好きなsadeが流れてた

今の自分にとっては原点となったアーティスト

当時、高校生だった私は、音楽も話す事も好きだったんで、
某専門学校の体験入学に行ったんですね。
その体験入学ってのが、
DJブースに入ってフリートクして→曲紹介して〜みたいな
なんちゃってラジオDJやったんですよ(笑)

その頃なんて、DJブース見るのも入るのも初めてだし、
ただただ「すげー」って感動しながら、かなりビビッてました(汗)

で、そん時に2曲のうちから流す曲を選べて、一曲は邦楽(なんやったかな〜?)
で、もう一曲が、sade「Your love is king」やったんですね〜

この時、初めてsade聞いて、「なんや、めっちゃ大人のラブ・ソングやな
って、何も知らないガキんちょながら、
素直にカッコエエーってドキドキしてたこと、今でも鮮明に覚えてます

てな訳で、私、記念すべき人生初の曲紹介はsadeだったんですよ
それからは、いつどんな時でもsade聞くと、初心に戻れるんですよね

大好きなsadeは、
めっちゃめちゃストレートなラブ・ソングを歌うアーティストなんです

そもそも、昔から、少女漫画「なかよし」「りぼん」より、「少年ジャンプ」派だったし、
恋愛小説なんて読んだことないし、ラブソングは特にこれといって好きじゃないし

やけど、このsadeのラブ・ソングは、全部ほんまに好き

ボーカルのシャーデー・アデュのハスキーな声も、めっちゃsexyで心地よいし
とにかく自然なラブ・ソングですわ

自分を包み隠さず、「これが私です」的な。
背伸びもしなければ、恋の駆け引きのようなものもなく
大地のように広くて、女性が持つ強さとか、温かさみたいなものを感じます

結婚式とかで、オススメの曲ない?って友達に聞かれたら
間違いなく私は、sadeの曲を激PUSHしてますね

そんなわけで、今夜のBGMはsadeをヘビーローテーションしてます

そういえば、実家にその専門学校体験入学で、
初めて曲紹介とかして喋った時のカセットテープがあったな。。。
恐くて聞けないけど。。。