43c9e5d1.jpgサッカークラブワールドカップにキターーー

今日は3位決定戦と、そして決勝戦
いつもTVで釘付けになってるイングランド代表
マンチェスターユナイテッドを目の前で見てきました

横浜国際総合競技場は68682人の超満員
11795c76.jpg私、前から13列目でしたのヤバイぐらい目の前
しかも、マンUのゴール裏でしたの

まず、選手が入場する時のFIFAのアンセムに感動
そんな中、マンUの選手登場

スタジアムの客席からの歓声とカメラのフラッシュが
無数に輝く夜空の星のようにすごかった

私の興奮もすごかったけど・・・。

だって、クリスチアーノ・ロナウドやルーニー、テベスのプレイが目の前で見れるんですものもうね、とにかくマンUのプレーはサッカーというより
まるでエンターテイメントSHOWを見ているような気分で見とれてしまいました

点をめがけて通るスルーパス、絶妙に変わるポジション、個人の強さ
もう、書き始めたら止まらないぐらい

5552446e.jpgなかなか点が入らなかったんだけどルーニーの入れた
1点で見事、優勝
会場に流れるQUEENの「WE ARE THE CHAMPION」
マンUサポーターと一緒に歌ってきました

今回改めて思ったことは、
やっぱりスポーツは生で見るべきだということ
その場所に行かないと感じられないものがたくさんあるということ

感動しすぎて、鳥肌、出っ放しでした
歴史に残るこの決勝戦を生で見ることができて私はほんまに幸せもんです