ストーンズ今日は神戸にあるcafe fishで何と世界最強ロックバンド
ザ・ローリングストーンズのライブを見てきました


って言いたくなるぐらいの映画を見てきました

マーティン・スコセッシ監督 『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』

12月5日(金)公開のこの作品、
いつもよくライブを見に行く場所cafe fishでの試写会だったんですが・・・
ただしただの試写会じゃ〜〜あ〜りません
ab5ba8b4.jpg何と日本初オールスタンディングでの試写会
しかもECLIPSEの臨場感溢れるサウンド付き

なぜ、ここまでこだわるのか
その理由はこの映画を見ればすぐに納得します。

ってか映画館で見たら、立ち上がってしまいそう。。。
まるで、ローリング・ストーンズがfishでライブしてくれてるような感覚になりました

06年11月にニューヨークの殿堂ビーコンシアターで行われた、わずか2800人のライブ

開演前からライブ終了までの様子がみっちり詰まってるライブドキュメンタリー作品

まるで自分がライブ会場の一番VIPな特等席にいて、
目の前でストーンズのライブを見ているような感覚になります

ミック・ジャガーの汗も飛んできそうな
キース・リチャーズの吸う煙草の煙がかかりそうな。。。そんな距離感

だから、手を上げて叫びたくなるし、体を揺らしてライブを好きに楽しみたくなる。

だって映画の中で1曲終わるごとに
見てる人たちからは拍手がおこるんですもん
そうなんですこの作品はライブそのものなんです

デビューから45年、世界のトップを走り続ける平均年齢64歳のオヤジたち
還暦過ぎているメンバーも、バンドが好きで楽しくてしょーがない笑顔なんだよね

そんな中でも私、キースの色気にメロメロです

合間合間に入る、デビュー当時の若かりし頃のインタビューもライブとうまく絡み合ってて、また盛り上げてくれるんですよ