39e9c944.jpg最近めずらしく本を読んでます

心療内科医 姫野友美さんが書かれているものです。

この本はじつにおもしろい

男の人の「どうして女って・・・」に対して
科学的に、そしてめっちゃリアルに書かれています



例えばね・・・


・女はなぜ喫茶店で2時間も喋り続けられるのか?

・女はなぜ男を困らせるワガママをわざと言うのか?

・女はなぜ、恐ろしいほどに男の浮気を嗅ぎつけるのか?

などなど・・・。

それに対する対処法が、すごく現実的で読んでて笑えてきました

この本では男性と女性の脳の違いが分かりやすく書かれていて

ドーパミンとかセロトニンとかって言う脳内物質の役割やらホルモンのお話まで出てきます笑

いやこれは、女性の行動に振り回されているとお困りの男性にとっては
目からウロコもんの本ですよ

女性が読んでも、なるほど〜っと自分の行動について知ることが出来てめちゃ興味深い一冊です

確かに、自分も女性ですが、女性の行動で???って思うことありますもんね〜