昨日はメッセージありがとうでしためっちゃんこ嬉しかったです

いただいた言葉が心に効いて今日はいつものお元気アケミさんです
(ホイミ並みの回復力

a04e670d.jpgさて、久しぶりに鉛筆を持って真剣に机へ向かってます

一見勉強してるようにも見えますが・・・

実は、漫画描いてます

同じ事務所の先輩:寺井真樹子さんと向かった先は

漫画界の巨匠 「手塚治虫記念館」

手塚先生と言えば・・・
アトム・リボンの騎士・ライオンキング・火の鳥・ブラックジャックなどなど・・・
数々の名作を残してきたまさに天才漫画家

あの藤子不二雄さんも「手塚先生がいなかったら今の僕はいない」とハッキリ話していたほど。

では、もし手塚治虫と言う一人の漫画家がいなかったら・・・

ドラえもんも、忍者ハットリくんも、怪物くんも、パーマンも、プロゴルファー猿だって
生まれていないかもしれない

偉大さは、計り知れないですね

82e88b0f.jpgこちらでは実際に自分で書いた数枚の絵を
アニメみたいに動かす体験が出来ます

自分の書いた絵に命がふき込まれたみたいで
動いた時は、相当感動しましたよ

動画でアップしたいぐらいでした笑

『漫画を書く事が楽しくて好き』 

この『好き』とか『楽しい』っていうシンプルな感覚が何をするにも結局一番大切なんだよね