30c50fa7.jpg今日はただただ自然に感謝したい気持ちになったよ
ここ4年間、毎年必ず足を運んでいる嵐山の紅葉
毎年見てると、その年その年に思い出があって
紅葉と共にそんな昔の風景もよみがえって来たりね

私は毎年天龍寺、宝厳院に必ず行きます
皆さんはどっかお気に入りスポットはありますか??

今年はまさに100%紅葉中〜

赤や黄色、黄緑、ほんまにビューティフォーやな〜
こういう優しい色の景色見てたらきっと目もよくなりそうやな〜

虫食いじゃない色づいた葉っぱを拾いながら歩き
最近読んでた本にはさんで持って帰ることにしました

1dedb852.jpg絵の具やクレパス、色鉛筆では表現しきれない鮮やかなグラデーション

太陽の光や雨や風たち、全て自然の力
人の力とはまったく無縁のところで毎年こうやってちゃんと秋を教えてくれるのだ

無性に『ありがとね〜』なんて言いたくなったよ

でも人の多さにはこりごり。まぁ多いのはしょうがないとしてもマナー違反はダメ
一緒に写真撮りたいからって木の枝を自分の方にニュイーンって引っ張ったり
入ったら駄目な所も写真のために入っていったり。。。

私もかなり写真好きだけどマナーはしっかり守ります
って当たり前か〜笑
当たり前のことを当たり前に出来る人でいたいっす
c28c9ec7.jpg63688545.jpg