b94e8f0a.jpgどうもアップにかなり時差があるアケです
またまたまとめて更新という
ブログらしからぬアップでスイマセン
6月15日金曜日

スロー暖かい癒しのイベントに行って来ました
1000000人のキャンドルナイト
西梅田ナイトキャンドルナイト詳しくは↑をクリックしてみてね

5cea416f.jpgこの日西梅田周辺はゆらゆら揺れる10000本キャンドルに照らされていました
電気を消してスローな夜を・・・
毎年冬至夏至全世界で開催されるこのイベント
大阪では夏至の日のライトオフを呼びかける意味で今年7日と15日に開催されました


そしてこの日も20時から22時までの2時間、西梅田周辺は一斉ライトオフ
いつもはネオンキラキラしている
この日はロウソクの灯でゆらゆら優しく包まれていました

明治安田生命ビル特設ステージではキャンドルナイト賛同したアーティストによるフリーライブが行われました
オープニングアクトジャズプレッソ
そして今回の出演アーティスト
広沢タダシLeyonaSAKURAリクオと言うこのイベントにふさわしい暖かい歌をうたうメンバー

もちろんライブステージ夜8時になったらライトオフ
キャンドルの灯に囲まれたステージは
まるで自分の家で聞いてるみたいにリラックスして楽しめました
1曲一言一言歌詞胸にジーンと来て聞いている間何度も込み上げてくるものがありました
会場に来ていた人達も会社帰りの人だったり、カップル家族
一人でとさまざまでしたが皆ほんまにイイ顔してました
このライブを見た人はきっと次の日からいろんな意味で前に進む力をもらったんじゃないかな〜て思います
そしてこのイベントだからこそ見る事が出来る豪華セッション
LeyonaSAKURAの「NO WOMEN NO CRY」では
女性の持つ力強さを感じたり
リクオ広沢タダシの「」では
必ず今はでもが射し込んで来るんだと感じ
そして最後全員でのセッションでは永遠のピースソング
ジョン・レノンの「イマジン」を日本語で分かり安く歌ってくれました(´∀`*)
その時の会場はまさに一つになっていて
この歌通り性別国境も何もかも関係なくみんな繫がってました
もしハートがついてたら、
隣の人同士ハートハートみんな手を繋いでる感じでした

一人一人が出来る事は小さいけど
一人一人が始めないと前には進まない

そんな事を音楽会場スタッフ
そして何より時間の流れをゆっくり感じさせてくれる
キャンドルの灯が教えてくれたような気がします
今年の夏至今週6月22日金曜ですぞ〜
お風呂でキャンドル?
部屋でキャンドル?
とキャンドルナイト?
私はお風呂でゆっくり電気を消してキャンドル風呂かな〜