7ec49757.jpgついにやって来ましたラグビーの聖地
花園ラグビー場
ここは野球で言う甲子園
サッカーで言う国立球技場
それぐらいラグビーをされている方々にとっては歴史ある場所なのだそんなここ花園で私
第2回関西ラグビーまつり』という1日を通してラグビーの楽しさを満喫できるイベントのMCをさせていただきました

何と言っても・・・
こんなに大きな場所で喋らせていただくのは初体験でして。
ラグビーといえばスクールウォーズとしか出てこなかった私(恥)。
こんな私が聖地に足を踏み入れるなんて失礼だぁっと思い
残されたイベントまでの数日間自分のライフラインをフルに使い
知り合いのラガーマン達からラグビーとは?!について
情報収集開始

そんなこんなで迎えた当日、雨は降らなかったものの風が冷たくて半袖ではチョット寒さを感じる天気
絶対に盛り上げるぞ〜と気合いだけは充分な私
af2f9e42.jpgまず第1グラウンド開会式ハーフタイムゲームの進行をしてきました写真はチアのグループ
SRCファイニーズ」の皆さん
笑顔でセクシー見てると自然にこっちまで笑顔になってしまいます
そんな皆さんの笑顔に負けじと
ニッコリ笑顔の私
(ハイ完全浮いてます。。。笑)

e25b5e4c.jpgそしてすぐ隣の人工芝グラウンドでもトップリーグの選手をお迎えしてのトークショーゲームライブ等などイベント盛りだくさん

こちらでは吉本興行の若手人気赤丸急上昇中芸人さん
うずまきのお二人と一緒にMCをさせていただきました
二人ともさすがと言った喋りでMCをしながら面白すぎて何回も本気で笑ってしまいました
【写真】突っ込み担当安條さん(右)
    ボケ担当松村さん(左)
お二人はTV番組にもちょくちょく出演されてますので皆さんも是非応援よろしくお願いしま〜す
そしてそんなお二人の大先輩でもある吉本興業
中川家さんは本日のスペシャルゲスト
お二人は学生時代にラグビーをされていたという事で
大のラグビー好きでも有名です
そんな中川家のお二人と私も幸運ながら一緒にゲームをしたりステージでお話したりと超貴重な体験をさせていただきました
(´∀`*)
お二人ともまたエエ人でおにいちゃんは小さくて可愛いし
礼二さんはTVで見るよりすごくスレンダーでカッコよかったです
7dd90f95.jpgそしてラストはトップリーグの選手とファンとの交流会
ガーデンパーティー
選手の皆さんは私の3倍ぐらいある大きな体で見てるだけで
惚れ惚れ
カッコイイ〜(*´Д`*)
ここではチャリティーオークションの司会をMBSアナウンサー赤木誠さんとさせていただきました赤木さんといえば

全国高校ラグビー選手権実況中継でもおなじみの方
進行の仕方アドリブで出てくる巧みな言葉使いはほんまに勉強になりました

よく喋りよく動きよく笑った一日でした
ラグビーは野球やサッカーみたいにメジャーではないかもしれないけど
生身の鍛え上げられた体と体がぶつかり合うタックルや人を交わしてTRYする姿は見ていて迫力があってついついのめりこんでしまいますYO
今日はゆっくり試合を見る時間が無かったので
私もこのお仕事をきっかけにラグビーの試合見に行くぞ〜っと
心に誓いました
やっぱりスポーツ関係の仕事はやってて面白い
自分の心と体
全身楽しい〜って叫んでいるような気がしたそんなイベントでした

無事に終わった安心感心地のいい疲れを感じながら
次に向かうはいざサーフィンアート音楽イベント
GREEN ROOM FES 07'
19時のCARAVANへ間に合うように花園にお礼お別れを言い
猛ダッシュで会場へ向かいました
5fdf5a6b.jpg