ガチャピン子供を食べる説について

1975年にガチャピンは「たべちゃうぞ」という歌を歌っているそうですYO

歌詞は一般から公募して、作曲は吉田拓郎さん

親の言う事を聞かない子は食べちゃうぞ」という内容で
本来は親から子への優しい視線をユーモラスに折り込んだ詞のはずが・・・
やはり視聴者から「怖い」などといった反発や苦情が多かったみたいで
なんと
わずか一週間で放送中止になっちゃったんだって
ほんまに食べちゃうんじゃないのよ
だからガチャピンが子供を食べるのは誤解だYO

現在はCDアルバム
『ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30』で聴く事ができますYO

そしてなんとガチャピンもブログやってました

かな〜り可愛くてホッコリ癒されます
ガチャピン日記はこちら