814fcba4.jpg本日公開になったスタジオ・ジブリ最新映画!!
ゲド戦記
ハッキリ言って泣きました!!
CMでもお馴染みの「テルーの唄」を草原の中でヒロインのテルーが一人歌うシーンがあるんです
寂しくて悲しくて…
ジーン(泣)

この唄はテルー役の声でもある手嶌葵さんが歌ってるんだけど、この子は何?!
声といい、雰囲気といい、どれだけ歌が上手くても真似できない
暖かさと優しさ,強さみたいなものを感じます。
まさにテルーそのまま!
思わずCD買っちゃいました♪

映画終わってから見に行った友達と
「今、争いが起こってる国の人達にこの映画見せたいな〜」
って話しました

終わりがあるから大切に思える一生
一人に一つだけのもの
もちろん命があるのは人間だけじゃないし
この世界も人間だけのものじゃない
勘違いしないように
自分だけの力で生きてる訳でもない
誰かに生かされているって事

人間がとうていかなわない自然にも
感謝の気持ちを
何事にも「ありがとう」の言葉を
忘れないようにしていきたいもんです

「ありがとう」は世界で一番美しい言葉だと思います♪