5d1fe613.jpgこにゃにゃちは〜♪
今日私のラジオ番組に
軌保博光改め
てんつくマンがゲストで来てくださいました〜♪

えっ??誰って?!

吉本興業伝説のお笑いコンビ
TEAM0(チームゼロ)を知っていますか?

元祖ヤマちゃんこと山崎邦正の元相方がこの軌保博光です

地元の三木市でイベントがあってアケの番組の中で喋りに来てくれました☆

昔アケがもんのすごく落ちてる時に友達がメールでこの人の本から引用した言葉を送ってきてくれた事がきっかけで興味を持ちました

その本が「答」っていう本でした
私がかなりパワーをもらった本です

そしてやっぱり元芸人さん
喋り上手いわ〜見習いたいです

見習いたい事は他にも一杯あって・・・

まずは、環境問題や世界の貧しい思いをしている子供達の為に実際行動していると言う事

この日彼が話していた中で印象に残った言葉がこちら

毎日テレビでは悲しい出来事が起こっています。
 でもそれを見て涙を流しても同情しても何も変わりません。
 皆さん一人ひとりが行動することが大切なんです。
 動けば必ず変わると信じています。
 是非次に皆さんとお会いする時には今より少しでも日本が、世界が良くなったね
 と言えるようになる事を願っています。
 自分にでも出来る事を無理せずに少しずつやっていきましょう 


この日のイベント最後はこんな感じの話で幕を閉じました

その通りやと思いました

この人はこんな事されてます

・映画監督

・「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」という書き下ろしパフォーマンスで路上詩人をする

・寒さで亡くなるカンボジアの子供達に長さ一キロの虹色マフラーを届けたり。

・モンゴル等に植林して緑を増やす
 などなど


私達が未来の子供達に残してあげるべきものは

たくさんのお金よりも
ハイテクなオモチャよりも
大きな家よりも
高価な服よりも

普通に晴れがあって曇りがあって
日本には春夏秋冬があって
普通に雨も降る
そんな地球じゃないのかなって

そんな事を考える夜でした

やりたい事はやっておこう
「動けば変わる」っていい言葉(ハート)

興味がある方はこちらをクリック〜♪

写真(左)この日ライブをしてくれた森源太
暖かい心のこもった歌を歌うアーティストです
この日はギターで生歌を披露してくれました

(中)「志高く 心優しく アホ忘れず」軌保改めてんつくマン