b0463900.jpg
今日は暖かいと言うより暑いぐらいのイイ天気♪
早起きして高知名物「日曜市」に出掛けました。
この日曜市は江戸時代から続いていて、高知城前の道から約1.3キロ
道路の両端に店が並びます。その数なんと600以上!!
土佐弁が飛び交う中で、朝採りの野菜・フルーツ・天ぷら・餅・寿司・漬物といった食べ物(全て手作り♪)や骨董品・刃物・着物・ヤドカリ???
「これ売り物?」的な物までさまざま。
レモン水や冷やしアメで一息つきながらぶらぶらするだけでもかなりおもしろい!!

朝から夕方まで雨が降っても営業し、一日に約4万人が集まるそうです。
高知の魅力がぎっしり詰まったパワフルな日曜市かなり気に入りました♪


8884de84.jpg
こちら高知の南に位置する「桂浜」
日本の渚・百選または月の名所としても有名な絶景スポット
坂本竜馬が愛した浜でも有名!!
春の暑くも無く・寒くも無い風が眠気を誘い、しばし昼寝。
自然と調和している感じでした。

今回の旅で気づいた事
四国の人は皆すごくフレンドリーで気軽に話しかけてくれ親切な人が多い
時間の流れが穏やか
空が広い
食べ物が美味しい
方言が可愛い(例:こじゃんちおいしいき、いっぺん食べてみいや)など。

今年の夏には絶対波乗りしに来よう!!!