0281cdc5.jpg
久しぶりの旅です。
神戸から出ている高松行きのフェリーに愛車を乗せていざ四国へ。
だんだん神戸が小さくなっていくのを見ながら次第にワクワクしてきました。





2bafb008.jpg
香川に到着するなり讃岐うどん屋のオンパレード♪さすが!さぬき市もある香川!
まずは朝ごはんだ〜っと言うことで、港からも近くておいしいと評判の
「松家製麺所」に行きましたが日曜祝日休み・・・。
今日はみどりの日(祝日)。
開店10時前からたくさんのお客さんが開店待ちをしてましたが・・・残念!!
しかし日曜に休みの店は多いし、昼の2〜3時間しか開かない店も多いし
行くときにはしっかりチェックしておきましょう。

四国の本を頼りに製麺所(自分家で麺を作ってるところ)を探しに行き、
やっと朝ごはんにありつけました(写真)。とにかくめちゃオイシ〜(感動)。
だいたいうどんが一玉130〜150円で何種類もある天ぷらも好みでのせれて、一つ80円ぐらいでめちゃんこ安いんです。
そして来る人来る人よく食べる!!朝ごはんにうどん2玉、3玉!!
はあ〜これが元気の源か・・・っと感心しました。

お腹も一杯になった所でいざ高知県へ・・・。
29e649c6.jpg
国道32号線をひたすら車で約140キロ
とにかく道が空いていて信号が無い!天気も良くて肌に当たる風が本当に気持ちイイ!
途中に道の駅でうどんアイス(麺が入ってます)を食べたり、
徳島の大歩危・小歩危(大股で歩いても小股で歩いても危険ということから名づけられた)で寄り道したり。
水の色が澄み切ったエメラルドグリーン。
ありのままの色はほんまにキレイです
a6a9ed39.jpg




高知に到着してから、高知城の天守閣にのぼり、夜ご飯へ・・・。
やっぱり鰹のタタキでしょ♪ほんまにあらゆる魚が全部新鮮でおいし〜♪
こんな食事を毎日食べたいな。

高知一日目は食べてばっかりでした。